FCの仕事

FCの仕事って、「華やかな仕事でいいな~」とかってよく言われるんですけど、ほんとに地味というか地道な仕事だなぁ~と今ヒシヒシと実感しています。
ボランティアスタッフをしていたので少しは想像できていたものの、それをはるかに超え、コツコツとやる仕事なんだってびっくりしてます。
ある物件を探すのにネットや資料から情報を得て、かたっぱしから電話をかけたり、市内を車で回りながら目的の物件をみつけたら、「突撃!!」って感じでいきなりの訪問。。。(突然おしかけちゃってすみません)
一日中電話をかけても訪問してもヒットする件数はわずかだし、実際に物件を見たらイメージと違っていたりで・・・
なかなかお目当ての物件に出会えない日が何日も続いたりです(><)。
それゆえに、「これだぁ~~!」ってものに出会えたときの喜びはひとしおです。
そしてそれが誘致につながるとさらに喜び倍増なので、がんばりますよぉ~!

最近、良い流れがきてます!!!
早くみなさんにご報告できるといいな~(^^)。

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. バンズ より:

    日々、エブリディ!お疲れ様です。

    下田さん、気合いと根性で頑張っていきましょう!

  2. nekosan より:

    小さな事からコツコツと!大変な事だらけ。でも、とてもやりがいのある素敵なお仕事。物が出来上がっていった時の何事にも代え難い夢のあるお仕事。
    私達は指を加えて待っているだけのように見えますが、応援の気持ちパワーはあると思いますよ(^_^)何かお探し物があって困ってる時は、呼びかけてくださいね。ブログ見ている皆さんから情報が集まるかも?(あ、私はネタないですけど)
    頑張ってくださ~い。

  3. 加藤邦彦 より:

    下田様
     地道なお仕事で大変ですが、頑張って下さいね。
     行き詰った時は、チョッと息抜きをして、お仕事を外から見るようにすれば名案がが浮かぶかもしれません。
     楽しみに待っています。

  4. ぴか より:

    番組製作がこんな地道なものなどと知りませんでした。エキをやるようになって初めて理解しました。多くの方々の手で支えられているのですね。

  5. shimoda より:

    バンズ さん
    気合と根性でなんとか乗り切ってみます!!
    ありがとうございます。

    nekosanさん
    KFCサポーターズのみなさんが北九州を盛り上げてくれてると思います。これからも一緒に作っていきましょ~~!!

    加藤邦彦さん
    ありがたいお言葉!!いつもありがとうございます。
    頭のなかがぐちゃぐちゃになりそうなときは、一度立ち止まって加藤さんの言うように違う角度からみてみることにします!

    ぴか さん
    いろんな人が携わって一つのものができるってステキですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG