久しぶりに。。。

テツです!!久しぶりのブログです。デジカメが壊れ、青山組のロケレポートができず申し訳ありません。ということで、今日は、まとめてご報告します!!


まさかの雪wwwこの日撮影を断念。翌日、スタッフ総出で雪かきをし、撮影しました。


この日は北九州文化の角打ちのできる酒屋さんで撮影。北九州出身の俳優さん(名前言いたい!!でも言えない!!)が出演。バリバリの北九州弁を披露してくださいました。

そしてなんとテツ出演!!と言ってもお店から出てくるだけですけど(笑)
監督「にしやーん。ちょっとそこから歩いてきて~」と。
スタンドイン(カメラや照明のセッティング中に役者さんの代わりにスタッフがその立ち位置にいること)と思い、
テツ「はーい」
監督「テスト。よーいスタート」
テツ「えっ?(俺出るの?聞いてませんが・・・!!!)」
監督「カット~。ごちそうさま位言わんね~。あとFCのバッグ外せ~。俺のバッグかしちゃるけ~」(スタッフ一同爆笑)
監督「本番。よーいスタート」
テツ「ごちそうさま~」
監督「カット~。バッグが見えんやろもー。反対の手で持たんね~」(スタッフ一同爆笑)
と、いうやり取りがあり、撮影しました(笑)


その後、戸畑ちゃんぽんのお店で撮影。FCOBの東さん(サッドバケイションの担当)が現場に遊びに来てました。監督も「おートンちゃん」と嬉しそうにしてました。その東さんも急きょ出演!!さすがです!!一度もNGを出さず!!

今回の作品は僕にとって、とっても大きな作品となりました。本来のフィルム・コミッション役割に加え、スタッフの一員として、作品に関わらせてもらいました。その分当然責任も大きくなりました。精神的にも体力的にもボロボロになりましたが、青山監督をはじめ、スタッフの皆さん、エキストラのみなさん、ロケ地のみなさんに支えられ、クランクアップを迎えられました。本当にありがとうございました。

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. nekosan より:

    おつかれさまです!
    全てのシーンにかかわって大変だった事でしょうが、その分素晴らしい宝物ができましたね。テツさんのハードボイルドな働きっぷりが目に浮かびます!それにしても、北九州出身の俳優さん?あの人~?それとも、この人~?早く聞きたいっ!
    PS、雪かき、お手伝い隊でも募集していただければ、参りましたわよ。

  2. メロン より:

    北九州出身の俳優さんすごく気になります(≧∇≦)
    撮影ってたまにムチャぶりなサプライズがあったりしますよねテツさんの話し聞いてたらおっぱいバレー思い出しちゃいました(^w^)

  3. KENJI より:

    北九州の俳優さんって、黒崎出身の光石研さん?
    「はずれ」???
    FCの皆様、いつも御疲れ様です。
    頑張って下さい!

  4. テラノ より:

    わかるわかる、このチャンポン屋さん!

    そしてこの雪景色。

    いつもこの山奥まで有名な味噌を買いに行ってますから。

    よし!蒸し麺の戸畑チャンポン明日食べに行こっと(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG