講義の感想!!

インターンシップの大学生への講義。。。。
好評だったようで。。。。感想をかいてもらいましたっ!!

今までは北九州で撮影された映画詳しく知りませんでしたが、
今回お話を聞いたことで俄然興味がわきました。
撮影するための前準備で市役所の方々がどのような苦労をしているか等もわかり、
とてもためになりました。
これからはどういったところで撮影されているかに注意し、たくさんの映画を見たいと思います。
(下関市立大学3年)

今日お話を伺って、北九州市で撮っている作品が多いことを知り、驚きました。
これから機会があったら、ぜひ色々な作品を見てみたいと思います。
(武庫川女子大学3年)

今日こちらに伺いまして、恥ずかしながら初めてフィルムコミッションの存在を知りました。
市役所の方がこういった仕事もなさっていると知り、以外でした。
フィルムコミッションの説明中で、実際に自分が見たことのある映画やドラマが北九州市で撮影が行われていると知り、
驚きの連続です。
頂いた資料で自分の大学の講義室が撮影に使用されたということを知り、大興奮しました。
フィルムコミッションは日常の中で、非日常を感じることができ、観るだけの側からエキストラとして作る側にまわれる貴重な機会だと思います。
苦労話もたくさん聞かせていただいたうえで、映画やドラマの見方が変わりそうです。
お話を伺ったうえで、手始めに、ロケ地めぐりをしてみたいと思いました。
貴重な体験でした。
(北九州市立大学 3年)

とのことです(^O^)/よかった

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. nekosan より:

    インターシップ講習会、先生も生徒さんもおつかれさまでした。
    北九州でのロケ地の多さ、スタッフさん方の苦労、あらためて感心、納得!!と言ったところでしょうか(^O^)これを機にもっと興味を抱いていってほしいものです。
    しかしながら、実績はすでに思い出になってしまってるので、この実績を明日につなげて参りたいですね!!新たな作品誘致ますます楽しみにしていますよ、秋祭り!
    話は変わりますが・・・・テツさん、上の写真、とうとうクールビズならずですか?

  2. miyuki より:

    本当北九州でロケ多かったですね。以前参加した、風が強く吹いてるや私の人生やなど、感動溢れる映画ばかりでしたね。

    北九州市は景色とか撮影しやすいと評判だったからこれをきにもっと地域活性化につながればいいなあ〜と思います。スタッフさんや地元の方の協力があったからこそ、素敵な作品が出来たと心からそう思います。
    次回も楽しみにしてます。

  3. より:

    映画あなたへの公開特番放送予定

    映画あなたへの公開特番が
    8月17日金曜日
    午前10時40分から午前11時10分
    KBC
    で放送されます。

    この様な情報を素早く入手してブログに掲載すべきでは…

  4. imanami より:

    nekosanさん
    インターンシップの学生もよろこんでましたよ。
    秋祭りに向けてがんばってます!

    miyukiさん
    ありがとうございます。
    次回、楽しみにしててくださいね。

    狸さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    我々もみなさんに素早く情報を流せる
    ように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG