放課後ミッドナイターズ!

「放課後ミッドナイターズ」  この映画知ってますか?

http://afterschool-midnighters.com/

実は、北九州市出身の竹清仁監督の作品なんです。

ちなみに、監督は霧丘小学校、霧丘中学校、小倉西高校出身です。

ストーリーは、真夜中の小学校を舞台に、夜になると動き出す理科室の

人体模型や骨格標本など夜の住人たちと、彼らに招待された3人の

幼稚園児たちのいさかいを通じて育まれる交流を描いたアニメ作品です。

8月25日(土)から全国70館で公開予定。北九州市では、

T・ジョイリバーウォーク北九州とワーナー・マイカル・シネマズ戸畑

で公開されます。

ぜひ、みんなで応援しましょう!!!

あっ、25日は、高倉健さんの「あなたへ」の公開日でもありましたね。

夏の終わりに、映画のはしごなんていかがでしょうか。

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. miyuki より:

    映画のタイトル聞いたことありますけど、まさかその監督さんが同じ北九州の方だったとは驚きで、嬉しい限りですね。

    今回参加した映画まだ見れてないから、高倉健さんの映画見に行けたらと思います。
    もっと北九州ロケがあると楽しみにしています。

  2. nekosan より:

    いよいよですね!
    ~と、その前に「わたし」のみちも、いよいよあしたから全国ロードショーでございます。皆さん、張り切って他都市のお知り合いに宣伝しまくってくださいね(^o^)ちなみに、自主上映会という企画もあるようですね(^o^)

  3. nekosan より:

    遅ればせながら、今、めさましテレビで作品紹介を見ました。竹清監督のインタビューや制作風景に興味!なかでも監督の「必ずしも東京でしかできないと言うことはない」の言葉に共感!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG