満開

上↑↑↑のバナーの私・・・寒っ!(一年を半そでで過ごしてしまった)

と、どうでもいい話をしてしまうくらい、今日は職場でまったりでございます。
梅も桃も咲き、桜もそろそろなのかなぁ?
忙しいすぎてまったく季節感がなくなってしまってます・・・(^^);。

そういえば、KFCは花満開の一年だったなぁ~。
3月(年度末)ということで作品を振り返ってみたいと思います。(っと言っても私がFCに入ってからですが)
「ランナウェイ」
クランクインは早朝だったのですが、FCが勢ぞろいして、いよいよ秋のロケ祭りがスタート!って雰囲気が印象的でした。
タカヤさんはFCに戻るということで、いきなり坊主、しかも丸坊主にしてたのにはビックリ!!
その気合いの入れ方が男前すぎて、FC魂を感じましたぁ~。

「オヤジバトル」
はじめて担当した作品だけに思い出がいっぱいです。クランクインからアップまで笑顔が耐えない現場で、地元の人々ともたくさん出会えてほんとに私にとっては忘れられない作品になりました。
九州沖縄地区放送、ワールド放送、衛星の全国放送、地上波の全国放送とずっと話題がつきず、正直、うれしくてたまりません。

「とんび」
はじめて貨車をみたときは、びっくり&感動でした。事務所も昭和の雰囲気でプロってすごい!!って素人丸出しでガン見してたのを思い出します(笑)。

「周防監督映画」
今までドッカ~ンって派手なものとかが多かったから、静かに撮影するのがとっても新鮮でした。
草刈さんがスタイルも姿勢もほんとに良くて、自分も見習おうと撮影期間は背筋ピ~~ンって伸ばしていたんですけど、そのときだけでした~~(苦笑)。
今秋公開予定です!!早く作品が観たいです(^^)/。

「あなたへ」
ピリピリと緊張感漂う中での撮影でした。11月なのにほんとに寒くて、エキストラの方々のご協力に感謝感謝でした。
私はというと裏方に徹していたので、「高倉健」さんのお姿をはるか遠くに確認・・・・できないままでした~(泣)。
FCやボランティアスタッフは、意外にも俳優さんたちに会えないことが多いのです。

「スパイダーズなう」
青山監督がドラマを撮るというなんとも趣深い作品ですよね!!
北九州という街がどんな風に全国の人に届くのか。。。楽しみですね(^0^)。
撮影風景は、あまり観ることができなかったのですが、テツさんが馬車馬のように働いていました!!という印象しか私にはありません~(すみません)

この間に、「オヤジバトル」、「ワイルド7」、「ロボジー」の試写会があり、ロケ地ツアーがありとほんと盛りだくさんな内容で、何もない月がなかったんだなぁ。。。
まだ1年も経たないのに、なんだかとても懐かしい気がします。
今年もいっぱい花が咲くようにがんばりますよ~!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG